FC2ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい通勤快速号(アドレスV125G)を買いました!

 菜の花とV125G
先代の通勤バイクの積算距離が30,000キロを超えたたので新しい通勤快速号を買いました。
いろいろと検討した結果、初代通勤快速号と同じスズキのアドレスV125G(UZ125GK9)にしました。(通算3台目)

夜間に目立たなさそうなので少し悩みましたが、綺麗だったので今回は赤をチョイスしました。
ちなみに以前は青に乗っていましたが、現行型の青は以前にも増して発色が良くなって綺麗な気がします。

以前に乗っていたアドレスはフルパワーモデルだったので、型落ちを探してもらったのですが既に完売という事で仕方なく。。
エンジンパワーが旧モデルより大分控え目みたいなので、がっかりしないか心配です。

注文から待つ事一週間。
値段が大幅UP↑ パワーはDOWN↓のニューアドレスが納車されてきました。

しかし、乗る前にいきなりガッカリ・・・

メーカーは製造後の確認はしないのでしょうか?
手元のライトスイッチがボディー側にめり込んでいます。

めり込みスイッチ

押しにくいし、ボディーにあたって動きも渋いので困ります。
いずれ自分でフロント廻りをばらす予定なので、その時にでも修正します。

更に良く見ていくと・・・

色なしステー 色なしボルト
 

以前は(確か)塗装されていたスピードメーターケーブルのステーとマフラーの取付ボルトが無塗装になっています。
それ以外にもセンタースタンドの溶接など、細かく見るとそこかしこにコストダウンの後が見てとれます。

パワーと一緒に明らかにクオリティーもDOWN↓しています。

でも、悪い事ばかりではなさそうです。

ここはGOOD!! 

・巻き数とピッチが大幅に増えたリアショック 

リアショック

いつの間にかスプリングがプログレッシブ化されています。
以前のモデルは直巻きスプリングだったので腰に衝撃がガッツンガッツン来て、腰痛持ちの自分には辛かったです。
これは期待できそうです!

・新たに装備されたO2センサー

02センサー

以前のモデルはハイスピードの連続走行(と言っても80KM/H程度)後に信号等で停車すると排ガスがかなり臭くて嫌でしたが、このセンサーで空燃比が最適化されて改善されればいいなと期待しています。
冬の燃費も少しは良くなるでしょうか?
以前のモデルも極端に悪いという事も無かったですが、タンク容量が小さいバイクなので少しの改善でも助かります。

まだまだ乗り始めたばかり。
これから買う方の参考になりそうな内容をどんどんUPしていきます。



プロフィール

懐メロ親父

Author:懐メロ親父
バイクとアウトドアと酒をこよなく愛する35才の2児の父です。(アル中の噂あり・・)
i-podの中は70年代後半の懐メロばかり。
実はアドレス以外にMF08も持ってます。

Flashリバーシ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
全記事表示リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。