FC2ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉市の無料施設「きぼーる」で子供と遊んできました

遊具2


5月も終わろうとしているのに寒いですね。

遠出する程でもないし、暇つぶし程度で遊ぶなら無料がいいという事で千葉市にある「きぼーる」へ行って来ました。

アクセス等はこちら↓
http://www.qiball.info/index.php

「きぼーる」には千葉市科学館やプラネタリウム(有料)も入っていますが、お目当ては中に入っている「子ども交流館」です。

屋内に大型遊具が備えられているので、年間を通じて快適に子どもを遊ばせる事ができます。
真夏でも炎天下で見てないと・・・という事もありませんので親もかなり楽ができます。

ページトップにある写真の様な遊具があります。

他にも・・・

遊具1遊具3


子どもが安全に遊べるように随所に注意書きと、監視の女性が数人いるので安心して遊ばせられます。

ちなみに内部は土足禁止で、裸足で遊ぶルールになっています。

他にも卓球やバスケットボールができるアリーナや子供用のインターネットコーナー、図書コーナー等とかなり充実した内容となっています。

全ての施設が驚きの無料で利用できます。

アリーナ図書コーナーPCコーナー


左から順にアリーナ・図書コーナー・インターネットコーナーの様子です。
全ての施設は素晴らしく清潔で、快適に利用する事ができます。

施設の利用の仕方は簡単です。

受付 

入場するとこの様な受付があるので、初めての方はここで利用者証のカードを作ってください。(無料)

そのカードには会員番号が記されているので、入場前に受付カウンターにある入場者名簿に入場時間と会員番号を記入します。
これだけで「子ども交流館」へ入場できます。

遊び終わって帰る際には、同じく受付カウンターの近くにある退場者名簿に退場時間と会員番号を記入するだけでOKです。

これからの梅雨や猛暑の季節には大変お勧めの施設です。
「きぼーる」内にある千葉市科学館も入場料がとても安いので、その気になればかなりの時間を過ごす事ができます。

館内には飲食ができるスペースもあるので、軽食を持って遊びに来るのもアリです。

駐車場も完備されていますが、そちらは有料です。
タイムズが管理しているので、タイムズのポイントカードを持っている方は忘れずにお持ちください。

駐車料金は20分毎に100円となっています。

タダですし、失敗してもいいや~位で皆さんもお出かけになってみてください♪







コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

懐メロ親父

Author:懐メロ親父
バイクとアウトドアと酒をこよなく愛する35才の2児の父です。(アル中の噂あり・・)
i-podの中は70年代後半の懐メロばかり。
実はアドレス以外にMF08も持ってます。

Flashリバーシ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
全記事表示リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。